«前の日記(2007-09-29) 最新 次の日記(2007-10-01)» 編集

Matzにっき


2007-09-30 [長年日記]

_ [教会] HT

集会。ステーク大会の交通費の調整がまた終わらない。 お金が絡むとめんどい。

夜、HTに。一ヶ月ぶり。 前回も思ったが、もうちょっと準備しないと 時間を取ってもらうのが悪いかもしれない。 今後、改善に努力しよう。

高校生活の話になって、松江北、松江南、米子東(ただし20年以上前)の 違いが話題になった。高校ごとに相当カラーが違うのね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ とおりすがり (2007-10-17 16:54)

松江北の名前を見かけたので、あまり関係ない話ですが書いてみます。<br><br>自分は10年以上前に松江北を卒業したのですが、当時は全国の高校で大学進学率1、2位を争う高校でした。<br><br>しかしそれにはちゃんとカラクリがあって、進路管理を厳しくし、ちょっとでも模試の判定が悪いと誰でも入れるような C 級、D 級大学の入試を強制させるという進路指導をしていました。<br><br>当然生徒の進学希望は無視で、理系が好きな無理やりな文転はあたりまえ、進学先は生徒の希望ではなく、模試の判定結果だけがすべてでした。<br><br>もっと昔はとても自由な気風の学校だったらしいのですが、いつの間にかそんな学校になってしまったようです。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2007-09-29) 最新 次の日記(2007-10-01)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.