«前の日記(2006-01-04) 最新 次の日記(2006-01-06)» 編集

Matzにっき


2006-01-05 [長年日記]

_ 帰宅

山口は昨日に引き続き今日も雪。妻の実家の周辺もそれなりに積もっている。

山口から島根の県境の少し先くらいまでは結構な山道なので少々心配する。 雪でスリップ続出とか渋滞とかイヤだなあ、と思って。

しかし、実際にはそんなことは全然なくて、 道はちゃんと除雪されているし、 渋滞もないし、 快適だった。そんなに眠くもなかったし(運転手以外はみんな寝てたけど)。

途中で食事したり買い物したりしていたので、 予想以上に時間はかかったが無事帰宅。

ちょっと疲れたな。

_ PCレスライフ

で、帰省期間中、(故障している)Thinkpad X31を持って帰ってはいたものの 一度も電源を入れなかった。こんなにPCから離れていたのは久しぶりだ。

で、生活はどうだったかというと、 Webがチェックできないのはちょっと寂しかったけど、 思ったほどには不自由はなかった。

ヒトはインターネットやコンピュータがなくても生きていけるんだ

大発見である。

しかし、自宅に戻ってインターネットアクセスが戻ると 溜まりに溜まったWebチェックにメールチェックに奔走することになる。 いつまでたっても終わらない。泣きそうである。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2006-01-04) 最新 次の日記(2006-01-06)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.