«前の日記(2005年10月29日) 最新 次の日記(2005年10月31日)» 編集

Matzにっき


2005年10月30日 [長年日記]

_ [教会] お話

朝、電話がかかってくる。お話の割り当ての人が急に欠席することになったということで、 代わりになにか話してくれ、とのこと。

そういえば、高等評議員を解任になってからあんまり人前で話してないな。 引き受けることにする。

今日は先日アメリカに行っているときに買った「NEWSWEEK 10/17号」に載っていた 「The Mormon Odyssey」の紹介と教会の現状についてなどについて話をした。

この記事そのものは教会外の立場から簡単な歴史などを紹介したものである。 極端に敵意を表明するものでもなく、逆に極端に肩入れするものでもない。 ま、最近になってようやっと単なる新興宗教的な見られ方が減ったということなのかもしれない。

しかし、記事中、著明な末日聖徒が紹介されていたのだが、 『7つの習慣』のSteven CoveyやMarriott HotelsのCEOとかは知ってたけど、 DELL CEOのKevein RollinsやJetBlueのCEOのDavid Neelemanが教会員だとは知らなかった。

日本だと(あんまり知られてないけど)東京スター銀行の頭取Todd Budgeが教会員だよね。


«前の日記(2005年10月29日) 最新 次の日記(2005年10月31日)» 編集