«前の日記(2005-10-04) 最新 次の日記(2005-10-06)» 編集

Matzにっき


2005-10-05 [長年日記]

_ [OSS] ITmedia エンタープライズ:「開発途上国にOSSが最適とは限らない」とMSバルマー氏

オープンソースソフトウェアとひとくちにいってもいろいろだし、 要求を満たすオープンソースソフトウェアが存在するとは限らないことも考慮に入れると、 「開発途上国にOSSが最適とは限らない」という命題は常に真だ。

しかし、Steve Bullmerの主張は、その真の部分を踏み越えている...って、 彼の場合はいつものことか。もう飽きてきたな。

_ [原稿] 言語探訪

「るびま」10号の原稿書き。

ただでさえ原稿書きの仕事ばかりなのに(今月は「るびま」を入れると4本、来月も3本)、 「るびま」にまで書くことなかったかなあ、とちょっと後悔したりして。 でも、言語の紹介なんて記事、よそではなかなか書けないしなあ。

先月、ずっと書きたかったCluの記事を書いて満足したので、 今月はちょっとテンションが低い。

今まではPython, CluとRubyが参考にした言語を取り上げてきたが、 今回はもっとずっと新しい言語、Ioを紹介した。

お気に召すと良いのだが。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2005-10-04) 最新 次の日記(2005-10-06)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.