«前の日記(2006年04月08日) 最新 次の日記(2006年04月10日)» 編集

Matzにっき


2006年04月09日 [長年日記]

_ [教会] 総大会日曜の部

二日目。さすがに少々疲れてきた。全部で10時間だものなあ。

集中力が途切れたところが何度もあったので、 後で再チェックしないとなあ。

_ ジム・スキナーのこと

関西Rubyで知る人ぞ知るCuzicさんの尊敬するキリスト教徒は、

  • ジェームススキナー(「7つの習慣」のフランクリン・コビーの偉い人だった。現在は独立(?))
  • プログラミング言語 Ruby の作者まつもとゆきひろさん
  • ワタミフードサービスの社長 渡邊美樹さん

なんだそうだ。私なんぞが「尊敬するキリスト教徒」に入ってていいのかってことは おいといて、ジム・スキナーと私は20年ほど前に同じ教会に集っていた。 まだ私が大学生のころだ。 当時はただの「日本語のメチャメチャうまい外人」だったのだが、 「7つの習慣」の裏表紙かなんかに写真が載っててびっくりしたのを覚えている。

出世したもんだなあ。


«前の日記(2006年04月08日) 最新 次の日記(2006年04月10日)» 編集