«前の日記(2005年04月15日) 最新 次の日記(2005年04月17日)» 編集

Matzにっき


2005年04月16日 長男誕生日 [長年日記]

_ ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ

Shiroさんが出演していたということで一部に有名な『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』だが、うっかり見逃してしまった。最近ドラマどころかテレビそのものをあまり見てないものなあ。

しかし、見逃すべきではなかったかもしれない。 劇中、システムがウィルスにやられるのに緊急対応するというシーンがあり、 ツッコミどころ満載であったと聞いたからだ。久々にドラマで大笑いできたかもしれないのに。

_ [家族]バプテスマ会

息子が8歳になったのでバプテスマ会。 元々緊張しやすいタイプの息子はバプテスマを受けることそのものは非常に楽しみしていても、 人前に出て注目を浴びるということが耐えられないらしく、そのことは嫌がっていた。 直前になってもかなり尻込みをしている。

着替えている時とか緊張のあまり震えだしていた。というか、今まで私が生きてきた中で、 こんなに緊張している人間を見たことがないくらい。

なかなか踏み出せずにいろんな人に心配をかけたり、迷惑をかけたりしたが、 なんとかかんとか無事にバプテスマと按手礼を済ませる。

すべて終わった後の息子の晴れ晴れとした顔といったら。

また、たくさんの人から祝福の言葉と誕生日プレゼントをいただいた。 こんなに愛されているとは幸せ者だ。

その後、親戚が集まって夕食。解散。


«前の日記(2005年04月15日) 最新 次の日記(2005年04月17日)» 編集