«前の日記(2004-01-10) 最新 次の日記(2004-01-12)» 編集

Matzにっき


2004-01-11 [長年日記]

_ [教会]岡山

月に一度の会議。今月は行き帰りとも運転してもらったのでラクチン、が、夕べの夜更かしがたたって眠たい。

どうも〆切とかのプレッシャーに弱くて、しかも、弱いんなら弱いでちゃんと仕事すればよいのに、 つい逃避してしまって、ますます事態を悪化させているという。これまでなんどか「事故」なく こなしてきたのが奇跡のようだ。

それはともかく、 毎月のように感じるのだが、人間が集まる組織での問題の本質は、企業だろうが、 宗教組織だろうがたいして変わらない。もちろん表面的には取り扱う問題が違うので全然違って見えるけど。

で、いつもいつも同じような問題に取り組んでいるのに、 いつもいつも適切な答えが出せなくて悩むのは情けないといえば情けない。 ま、個人的には今月はいつもよりはマシな対応が出来たような気がして自己満足。

でもまだまだだ。

帰ったら、姪が遊びに来ていた。今回は娘たちがちゃんと面倒を見たようだ。よしよし。

_ [tDiary]tdiarygrep(4)

最近、Matz版tdiarygrepにhistory対応を追加したのですが、 これにCross Site Scripting問題があることが指摘されました。 検索履歴データの表示でサニタイジングを忘れていました。 これはMatz版のみの問題で、あおきさんのオリジナルにはこの問題はありません。

あわてて修正しましたので、 history機能を持つMatz版tdiarygrepをお使いの方は、

<URL:http://www.rubyist.net/~matz/a/grep.txt>

から再取得してください。問題があるのはバージョン番号だと1.33以前(今回は1.33.1)です。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2004-01-10) 最新 次の日記(2004-01-12)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.