«前の日記(2003-11-02) 最新 次の日記(2003-11-04)» 編集

Matzにっき


2003-11-03 文化の日 [長年日記]

_ [家族]玉湯町文化祭

とかいうものがある。私が生まれ育ったところにはそんなものはなかったので、 ものめずらしい。

町内の幼稚園、保育園、小学校、中学校の生徒、および有志による作品が公民館に展示される。 うちの子供たちのものも展示されていたので、見に行くことにする。

うちの息子は紙を切り張りしてものを作るのが好きで、 彼(とクラスメート)による全長1mは越えるクジラと、 彼一人で作ったと胸を張るカモメを見せてもらった。

娘たちは版画が展示されていた。

_ [家族]お好み焼き

夕食は外食ということにする。なにげなく入ったお好み焼き屋だが、 妙に安い。どうやら鉄板の上で自分で作るらしい。

子供たちは喜んで作っていた。が、これだったら自宅でもできたような...。 ま、いいか。

作っている最中、鉄板に触れて負傷者一名。

それなりにおいしかった。おなか一杯。また、太るぞ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Xelloss (2003-11-05 21:50)

お好み焼きには混ぜてから焼く関西風と層状に具を積み重ねていく広島風がありますが、どちらが好みですか?<br>関西風にはわいわいやりながら焼く楽しみがあるから子供とかは喜びそうですね。

_ yoosee (2003-11-05 23:39)

関東のお好み焼きやは自分で焼くスタイルの店の方が多い気がします。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2003-11-02) 最新 次の日記(2003-11-04)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.