«前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記

Matzにっき


2003年11月19日

_ 帰宅

寝る前に明るくなってしまったので、身仕度をして、 羽田空港までバス。10時の出雲便。

昼食には出雲そば。なんだか和食が食べたくて 自宅についたらさすがに眠くて寝てしまう。 夕方目を覚まして、夕食。 あいかわらず睡眠は時差があっても食事は厳密にローカルタイムに従っている。

で、また夜は眠れぬまま、明るくなってしまうのだった。 盛大な時差ぼけか、単なる自己管理能力の欠如か。 なんだか後者のような気がする。


2004年11月19日

_ [会社]いいこと

いいことがあった。うれしい。 ただ、仕事は増えるんで、働かないとな。

あと、メールオーガナイザー的にはうれしくない側面もあるかも。

詳細は後日。

_ [特許] バルマー氏の「Linuxは特許侵害」発言に“曲解”の指摘

昨日のエントリと同じことを考える人はやっぱり一杯いるよな。

人は時々あまり意識しないで対抗馬に不当な評価を与えて、 FUD (Fear, Uncertain, Doubt) を招くことがある。 私自身もたとえばRuby以外の言語に言及する時にそうしていないとは断言できない。

が、バルマー氏は分かっていないとは考えにくいので、タチが悪い。 少なくとも公正ではない印象を持つ。


2005年11月19日

_ おたふく風邪

息子の顔が腫れている。聞くとクラスでおたふく風邪がはやっているらしい。 やられた。

今日は小学校の音楽会だったのだが、息子は欠席。 私は息子の学年のぶんと次女の発表を記録するために参加した。

親バカ全開でビデオを撮影してきた。お仲間がたくさん。 中にはSonyのハイビジョンのビデオカメラを持ってる人もいた。 一昔前のプロ以上の機材だな。

_ フィッシングその後

直後に気がついてパスワード変更したので事無きを得たphishingだが、 高木さんに捕捉されてしまったようだ。

いっぱいアクセスがきてるぞ。全国に恥を晒してしまった。 もっともこんなところで日記を公開してれば日々恥晒しなわけだが。


2006年11月19日

_ [教会] プライマリ発表

年に一度のプライマリの発表。

子供たちの発表はとてもかわいらしかった。 一生懸命なのが通じる。 というか、本番に強いなあ。

まあ、いろいろな個性の子供たちがいるが、 それぞれ自分らしくて良かったのではないかと思う。


«前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記