«前の日記(2003年08月10日) 最新 次の日記(2003年08月12日)» 編集

Matzにっき


2003年08月11日 [長年日記]

_ [Ruby]バグ

結構バグが見つかっている。やっぱり1.8.1だろうか。まだ決めかねている。

  • bigdecimalがなんか手が入っているぞ
  • opensslも直している
  • IA64 thread対応(こんどはシグナルがおかしいらしい)
  • 8/3のrb_call_super()の修正は良くなかったらしい。気がつかなかった
  • marshal_dumpではインスタンス変数をダンプしない

_ [Ruby]LL Saturday感想

リンク集ができていた。 なかなかいろいろな感想があって楽しい。

やはり自分がどう見られているかには関心があるのだが、

うーん、やっぱ子供っぽいか。娘にも「大人げない」とか言われるものなあ。

私自身のLLの感想はと言うと、

  • P2は(予想通り)発散してしまった。もっとも発散しないパネルに参加したことないんだけど。
  • P3は

    • 画面のコードが見えない
    • プリントのコードと実際のコードが違う
    • しかも、バグってるし

    とちょっと辛かった。コードのプリントが全員の手元にあったら、すごい役に立った思うんだが。 まあ、そのうち資料公開されるだろう。

  • O'Reilly Author capをもらえたのが嬉しかった。やっぱ子供っぽいか。

«前の日記(2003年08月10日) 最新 次の日記(2003年08月12日)» 編集