«前の日記(2009年01月18日) 最新 次の日記(2009年02月01日)» 編集

Matzにっき


2009年01月21日 [長年日記]

_ たまIT戦略会議 キックオフシンポジウム

というミーティングでEC Oneの最首さんとパネルを。

最首さんは非常に話し上手なので、 1時間の予定をややオーバーして、大変楽しく話させてもらった。

が、話題がかなりあちこちに移動したので、 聴衆はついてこれたかなあ。ほぼ全員がスーツだった。

懇親会では偉い人が、立派な挨拶をなさっていた。 なんか政治を感じた。

いろんな人とご挨拶。

立川、人多い。なんて都会なんだ(松江と比べて)。

が、しかし、その後移動した新宿ときたら、もう。

_ CTO飲み会

CTOじゃないけど、お邪魔する。

やっぱりCTOじゃない、ミラクルの吉岡さんもいて、 「今度、本を出すんで帯の言葉を書いてください」と依頼される。 人気前書きおよび帯作家としては、絶好のチャンス(?)であるので快諾する。 とはいえ、前書きや帯では全然収入がないので、やっぱり作家とは言えないな。

やや遅れて、やっぱりCTOじゃない、ひろゆき(西村博之)が来て、 話が盛り上がる。こちらはしょっちゅう間違えられているわけだが、 向こうも「Ruby作った人ですよね」と言われたことがあるそうで、 なんとなく一方的でなかったのがうれしかったりする。

一緒に本を出したりしたら、やたら紛らわしくていいよね、みたいな話もする。

あと、ミーハーにツーショット写真も撮ったりして。

さっきからCTOでない人たちばかりについて書いてるが、 ちゃんとCTOたちも来てて、

  • PFI
  • Mixi
  • グリー
  • Klab
  • 楽天
  • セールスフォース

なんかのCTOと一緒にオフレコな話をしたり。大変楽しかった。


«前の日記(2009年01月18日) 最新 次の日記(2009年02月01日)» 編集