«前の日記(2008年10月13日) 最新 次の日記(2008年11月09日)» 編集

Matzにっき


2008年10月14日 [長年日記]

_ 上京

また東京だ。朝、一番の飛行機で東京へ。

お昼は水道橋で日経BPの人と打ち合わせ。 ET2008参加について。

基本的にはオープンソースとかそういう話をするらしい。

_ IPA

その後、秋葉原によってからIPAへ。

OSS貢献者賞の選考委員会。 毎年のことだが大変悩む。 なんかビジネス的な貢献度みたいなのも評価軸に入ってるし(その辺がOSSらしい?)、 純粋に開発者だけを評価するのではないというのがポリシーみたい。

これも毎年のことだが心情的に4人には絞りきれなくて、 次点という形で残すしかなかった。最初の候補のうち辞退者が出れば 次点に回るんだけど(これは公開されない)。

追記

発表があった。


«前の日記(2008年10月13日) 最新 次の日記(2008年11月09日)» 編集