«前の日記(2008年09月30日) 最新 次の日記(2008年10月06日)» 編集

Matzにっき


2008年10月01日 [長年日記]

_ U20プロコンワークショップおよび表彰式

というわけで、若人の前で講演したり、 人の講演を聞いたり、いろいろ。

モチベーションが高い若人と話をするのは楽しい。

その後、大臣とか副大臣とかえらい人がいっぱいいる 表彰式とか懇親会とか。政治家がつい選挙を話題にしたがるのは時期柄しかたのないことか。

_ バッテリー衰退

どうもバッテリーがダメになってきてるらしい。 ちょっと前から調子が悪かったのだが、ここ数日急激に悪化してる。

capacityが初期値から半分近くになってたり、 100%から30分も持たなかったり。 今はいくらACにつないでも42%から先充電しない。

まあ、これは消耗品だし、当たり外れのあるものだからしょうがないのかもしれないけど。 しかし、tp_smapiモジュールで充電レベルを操作するようになってから 悪化したような気もする。寿命を延ばすための操作が逆効果だったか。

今時のバッテリーにもキャリブレーションって効くのかなあ。

それとも新しいバッテリーを購入するか。痛い出費だなあ。

_ CTOミーティング(という飲み会)

楽天の安武さんに誘われて、上記の会に に参加させていただく。CTOやら元CTOやら、それに類する人たち。

  • 楽天
  • KLab
  • ミクシィ
  • GREE
  • ウノウ
  • セールスフォース
  • Mulodo
  • KBMJ
  • ディノ
  • ミラクル・リナックス
  • アシアル

なんかこうやって書くとそうそうたるメンバーだな。

しかし、東京の技術者コミュニティの距離感は 今やシリコンバレー以上かもしれない。大変興味深い。

が、渋谷の人間の多さはちょっと勘弁してほしい。


«前の日記(2008年09月30日) 最新 次の日記(2008年10月06日)» 編集