«前の日記(2008年09月02日) 最新 次の日記(2008年09月04日)» 編集

Matzにっき


2008年09月03日 [長年日記]

_ オースチン観光

普段は海外に行っても、

  • 長い間飛行機に乗って
  • 乗り継ぎで待たされて
  • 苦労して会場(or ホテル)までたどりついて
  • たくさんの人と挨拶して
  • スライドを準備して
  • キーノート(またはパネル)で発表して
  • 後片づけして
  • 別れの挨拶をして
  • 苦労して帰る
  • くたびれて体調を崩す
  • 以上

というパターンなのだけど、今回は1日余裕があったので、 オースチン観光をする時間があったのだ。 なんか毎年数回海外にでてるけど、ほとんど初めてに近い経験ではないだろうか。 OSCONでWard Cunninghamに「ドライブにつれていってあげよう」と誘われた時には 時間が合わずに断念したし。

あ、JAOOで発表者(Stroustrupを含む豪華メンバー)と一緒にバスツアー+ディナーとかはあったな。

まあ、とにかく観光である。今回のチョイスは Austin Segway Tours, City Sightseeing Tours。 オースチンのダウンタウンと州庁舎の見学3時間コースなのだが、 重要なのは移動がすべてSegwayというところ。

どこを観るかはさほど重要ではなくて、3時間Segway乗り放題!

大変気持ちの良い経験であった。日本でもSegway乗りたい。 でも、日本の交通量だとちょっと無理かも。

以前、(Google Japanオフィスで)乗った時には 方向転換は右手のグリップを回転させて行っていた記憶があるけど、 今回乗ったバージョンは完全に体重移動によって制御するようになってた。 こっちの方がずっと直感的に操作できる。

でも、くたびれた。まだ時差ボケがあると言うのに無茶してるよな。

夕食はテキサスBBQ。鶏1/2メニューもあったが、遠慮して1/4+Brisketのコンボにした。 遠慮した割にはでかい。日本の二人前はある。


«前の日記(2008年09月02日) 最新 次の日記(2008年09月04日)» 編集