«前の日記(2008年02月21日) 最新 次の日記(2008年02月23日)» 編集

Matzにっき


2008年02月22日 [長年日記]

_ 帰還

日曜日に用事があるためまわりの人たちよりも1日早く出発。

ヒルトンからシャトルで空港まで。14ドル。 MAX(2ドル)に乗った方がよかったかなあ。

ポートランド空港では無線LANが無料で使える。ありがたい。 ポートランドからサンフランシスコ。 サンフランシスコから成田。 空港でゲートを間違えてちょっと焦った。

成田について4時。 メールチェックしてから羽田へ。

羽田は大混雑。 なんでも雪のため北方向の便がそうとう欠航しているらしい。 で、そうこうしているうちに私が乗るはずだった米子便も欠航。 がびーん。

朝イチの便を予約し、ホテルに泊まる。 青物横丁の東横イン。

明日には帰れるか。

_ しまねOSS協議会などに「地域づくり総務大臣表彰」:ITpro

また表彰していただいたらしい。 ありたがいことである。

期待されているということだと思うので、 期待に応えられるようにしたいものである。

_ Matz×Dan×Daiji「エンジニア進化論」|「てくらぼ」オープニングイベント スペシャル対談開催|パソナテック(PASONA TECH)

というわけで対談することになった。

対談というのはプレゼンと違って事前の準備はさほど要らないので 気は楽なのだが、聴衆にとって価値が出るかどうかはかなり運次第である。 まあ、弾さんとならばそんなにハズれることはないんじゃないかなあ。

_ 【インタビュー】Love Code, Love CodeGear! - 22年目の親愛なるコードオタクDavid I参上 Love Code, Love CodeGear! | マイコミジャーナル

以前にもCodeGearのデベロッパーキャンプの時にも会ったし、 今月のデブサミでもかなり長い間、話をする機会があったが、 ほんとうにいい人である。

また、Rubyに対するコミット加減もこっちの方が当惑するぐらいである。 たいへんにありがたい。

ところで、デブサミで彼がマイクロソフトの波村さんをつかまえて、 「Andersと働いてるのか。奴は俺の長年の友人だ。昔一緒に働いててな」などと 話しかけていたのが印象的である。


«前の日記(2008年02月21日) 最新 次の日記(2008年02月23日)» 編集