«前の日記(2007年12月04日) 最新 次の日記(2007年12月06日)» 編集

Matzにっき


2007年12月05日 [長年日記]

_ [Ruby] 新潟 - Rubyビジネスセミナー

朝から出雲空港→羽田空港→東京駅→新潟。

新幹線「とき」は今は珍しい零系と同じ顔をしてる(っていうか零系そのもの?)。

新潟は寒い。松江の早朝くらい寒い。いや、もっとか。

移動中もついてからも、PCをごそごそといじる。 とりあえず、スライドとMagicPointは動くが、 まだ設定がおかしいので、あちこちいじる。

今回はGNOMEを使ってるんだけど フォントサイズが大きすぎたり、小さすぎたり。 ほしい機能のアプレットがなかったり(メーター好きはいろいろつけたいのだ)。

で、伊藤忠の菊池さん、私、RBCの最首さんの順で発表。

聴衆はわりとおとなしめで、スーツの人が多かったけど、 どのくらい役に立ったのかしら?

懇親会の二次会にも誘われたけど、 夕べ徹夜で頭が痛くなっていたので、 残念ながらお断りした。なんか、いいジャズを聞かせてくれる店だったらしいんだけど。

で、ホテルの部屋で寝るかといえば、 そんなことはなくて、ネットつなげて 設定したり、コーディングしてたりするんだけど。


«前の日記(2007年12月04日) 最新 次の日記(2007年12月06日)» 編集