«前の日記(2007年01月16日) 最新 次の日記(2007年01月18日)» 編集

Matzにっき


2007年01月17日 [長年日記]

_ [言語] 第6回 OCamlの「モジュール・システム」

住井さんの連載6回目。

モジュールシステムはRubyの弱い点でもある。 この辺はもうちょっと考えないとな(でも、たぶん、取り掛かるのはずっとずっと先のこと)。

_ 出張

朝から東京へ移動。横浜へ。

某企業の社内勉強会の講師。 「開発者本人でなければ話せないことを」というリクエストに従い、 最近の講演の内容を大幅に変更した。 とはいえ、いじりすぎて時間の感覚がうまくつかめなかったので 8分ほど時間が余ってしまった。反省。

その後、質疑応答やら懇親会やら。 大変楽しかった。

懇親会では「Rails技術者ならいくらでも欲しい」という話が出た。 そういう時代なんだ。 うち(NaCl)でも足りない*1んで 人が欲しいんだけど、資金的に余裕がある大手との競争になると なかなか勝てないなあ。

*1  人が割り当てられなくて断った仕事も多い。零細だから

_ 人材募集

というわけで、人材募集。

  • Ruby/Railsで思い切り仕事ができる
  • 裁量労働制。コアタイムなし。完全週休二日
  • 勤務地: 東京 (または松江)
  • 業務分析、設計ができる人優遇
  • チームマネジメント、教育ができる人も歓迎

詳しくはNaClのページまで。


«前の日記(2007年01月16日) 最新 次の日記(2007年01月18日)» 編集