«前の日記(2006-11-10) 最新 次の日記(2006-11-12)» 編集

Matzにっき


2006-11-11 [長年日記]

_ [OSS] GPLライセンシングは独禁法違反ではない

独占禁止法でGPLに対抗するというのは意外な発想であったが、 成功しなかったということはなによりだ。

_ バッテリー

妻が使ってる軽自動車のバッテリーがあがってしまったようだ。 キーを回してもスターターに力がない。

ブースターケーブルでつなごうと思ったが、 私の車は数年前のリコールでバッテリーに強固なカバーが付けられてしまって 端子にアクセスできない。このカバーがどうにも外れないのだ。

しかたがないので、カーレスキューに来てもらって、 ブースターをつなげて起動に成功。 いや、ご迷惑をかけました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ すずきひろのぶ (2006-11-26 14:04)

Daniel WallaceってIBM、Red Hat、Novelを訴える前に既にFSFを訴えていたりするんだよねー。いったい何をしたい人なのだろう。Wikipedia(en)には、けっこう詳しく書かれているので、それを参考にすると良いと思いますよ。<br><br>http://en.wikipedia.org/wiki/Daniel_Wallace_(plaintiff)

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2006-11-10) 最新 次の日記(2006-11-12)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.