«前の日記(2006年11月07日) 最新 次の日記(2006年11月09日)» 編集

Matzにっき


2006年11月08日 [長年日記]

_ 買い物

上京。息子がクリスマスにDS Liteが欲しい、というので 探してみる。しかし、考えてみれば、 DSみたいに一般の人も欲しがるようなタマ数が限定されるようなものは 秋葉原みたいに人が集中するところではかえって購入しにくいのではないだろうか。 何件か回ったけど、どこにも置いてない。

まあ、しょうがないか。12月までにはもうちょっとあるしな。

あと、Thinkpad X31のACアダプタがだめになったので、 中古で購入。ケーブルを巻いて持ち歩くので、 内部の線が疲労で切れちゃったみたい。 たまにバッテリ駆動になっててびっくりすることがあった。

まあ、いい買い物だったなあ。

_ [Ruby] 楽天セミナー

六本木ヒルズへ。 なんか浮いちゃってる感じもするんだけど。

セミナーでは300人以上の人が集まっていた。 楽天の中の人(協力会社含む)でこんなに集まるんだ。

新作を披露したのだが、 結構おとなしかった。「ここは笑うところですよ」と思ったところでも ウケなかったし。最後の質疑応答もあんまり質問が無かったし。 でも、つまらなかった、と言うわけでもないみたい。 「おとなしい」というだけのことなのかしら。

質疑では「Pythonどうですか」という質問に対して、 「いい言語だと思いますよ。私は使わないけど」というのが、 一番笑いをとっていたようだ。

それでいいのか。


«前の日記(2006年11月07日) 最新 次の日記(2006年11月09日)» 編集