«前の日記(2006年11月03日) 最新 次の日記(2006年11月05日)» 編集

Matzにっき


2006年11月04日 [長年日記]

_ 出雲市

出雲市にできた本屋に。なかなか大きい。

昼食で出雲の街で食事をしようと思ったが、 わずか半年前のガイドブックなのに、店が閉店してたりして 移り変わりの早さを感じる。

_ [Ruby] 地域づくり支援 - Rubyで構築された島根県ホームページが総務大臣賞

評価されるのはありがたいことである。

実際には島根県ホームページはstatic HTMLで構成されている。 しかし、バックエンド(CMS、HTML生成)などはRubyでできているのは間違いない。

_ [Ruby] Ruby for Symbian OS

携帯で動くRuby。どこまで実用的かというと、かなり疑問ではある。 楽しいおもちゃかもしれない。

_ [言語] Muli Koppel's Blog: Choosing Your Goggles: Ruby or Perl, Python or Rails

デザイナーで言語を選ぶ、という話。 なぜかDHHもいる。


«前の日記(2006年11月03日) 最新 次の日記(2006年11月05日)» 編集