«前の日記(2006年08月29日) 最新 次の日記(2006年08月31日)» 編集

Matzにっき


2006年08月30日 [長年日記]

_ [Ruby] String embedding(2)

StringってのはRuby全体のあちこちで利用されているので ごくわずかな問題が悲惨な状況を引き起こす。 もっとも、Rubyに関していえば、世界中のユーザが予想もしない使い方をしてくれるんで、 Stringじゃなくてもほぼあらゆるバグが悲惨な状況になるんだけど。

再現しないものも多いしね。

で、日がな一日テスト実行してはバグとり。繰り返し。

なんて幸せな日だ。

_ [Ruby] Euruko06

ヨーロッパ・Rubyカンファレンス。

今年は11月4日、5日。場所はミュンヘン。 今までは学校の敷地を借りたりしてたようだが、 今年はホテルでやるらしい。

「来て、話して欲しい」と依頼されたけど、 RubyConf 2006の直後なのでちょっと無理。 代わりにSkype Videoでどうだろうか、と打診しておいた。

ただなあ、Skype on Linuxはカメラ使えないんだよなあ。 奥さんのPCを借りればなんとかなるか。 PCカメラを買わないとなあ。


«前の日記(2006年08月29日) 最新 次の日記(2006年08月31日)» 編集