«前の日記(2006年08月20日) 最新 次の日記(2006年08月22日)» 編集

Matzにっき


2006年08月21日 [長年日記]

_ [Ruby] RubyOptimization

Rubyプログラムを高速化しようとするときのヒント。

なんか開発者も意図してないようなものもある。 まあ、参考にはなるだろう。

_ 手を移動させずに、指先でキーボードもマウスも操作可能な新キーボード

個人的にはこういう変なデバイスを見るのは大好きなのだが、 自分で使うとなると結構尻込みしてしまう保守派でもある。

実際使ってみて使いやすいんだろうか。

_ ITの「発明おじさん」--産業技術総合研究所・増井俊之さん

「発明おじさん」だって。その表現、似合ってるな。

しかし、日本には「愛される発明おじさん」は希薄な気がする。 アメリカ映画にはしょっちゅう出てくるのに、 日本映画にはほとんど登場しないよね。

『ジュブナイル』には出てたか(香取くんがおじさんかどうかは置いといて)。 あと、未見だけど『サマータイムマシンブルース』にも出てるのかな。


«前の日記(2006年08月20日) 最新 次の日記(2006年08月22日)» 編集