«前の日記(2006年07月30日) 最新 次の日記(2006年08月01日)» 編集

Matzにっき


2006年07月31日 [長年日記]

_ [OSS] オープンソースラボ開設式典

松江市が中心になってこの度開設された「オープンソースラボ 〜Ruby City Matsue〜」の開所式が開かれた。

松江市長があいさつしたり、 地元の偉い人(市会議員さんとか)が来たり、 地元テレビ局が来たり、 新聞やテレビのインタビューを受けたり、 TVの夕方のローカルニュースに登場したりしてしまった。

なんだかおおげさなことになってしまったなあ。

ニュースを見た長女には「お父さんっ、なんで一人だけジーンズなのよっ」などと怒られてしまった。いいじゃん、これが私の普通なんだからさ。

_ 歓迎会

先週付けで中途入社した人の歓迎会。

結局テルサ(オープンソースラボのある建物)にあるレストランで。 楽しんだ。18人で、お店のビールを全部飲んでしまったらしい。

_ [Ruby] ドリコムソフトウェアコンテスト:Drecom Award on Rails

昨日、式典があって受賞作が発表になったそうだ。 私は行けなかったのでビデオ出演

私が選んだ「小槌」は、大賞もゲットしたらしい。すげーっ。

CNET Japanに記事も出ていた


«前の日記(2006年07月30日) 最新 次の日記(2006年08月01日)» 編集