«前の日記(2006年07月23日) 最新 次の日記(2006年07月25日)» 編集

Matzにっき


2006年07月24日 [長年日記]

_ [OSS] 記者会見

しまねOSS協議会設立ということで、記者会見が開かれる。

まあ、実際は先週からの災害のおかげで注目度は低く、 記者よりも関係者の方がはるかに多い状態であったのだが。

このように記事にしていただけたようで、良かった、良かった。

もっとも、上記記事にはどういうわけだか固有名詞が一切含まれていないんだが。 どうしてだろう。

_ 4798111260

4798111260

翔泳社から『4798111260』という本が出て、 献本を送っていただいた。感謝。

私のインタビューが載っているのだが、 目次を見ると「技術2.0」という章はAJAXとかRSSとかいう項目ばかりが並ぶ中、 ひとつだけ「まつもとゆきひろ」という項目があって笑える。

編集の人から「写真を」、というリクエストがあり、 ちょうど日曜日だったので、自宅でスーツ姿の写真を撮って送ったのだが、 考えてみればかなり珍しい写真になっている。

末娘は本に父親が載っているというのが珍しいのか、 「おとーしゃん」と言いながら、ページをめくっては喜んでいた。

かわいらしいが、本がくしゃくしゃになるのは嬉しくない。


«前の日記(2006年07月23日) 最新 次の日記(2006年07月25日)» 編集