«前の日記(2006年03月24日) 最新 次の日記(2006年03月26日)» 編集

Matzにっき


2006年03月25日 [長年日記]

_ 漢字一文字

弟が今度入社する会社では、新入社員への課題(レポート)として、 「自分を漢字一文字で表現しなさい」というものがあるのだそうだ。 毎年年末にやる「今年の漢字」のようなものか。

弟とか末娘とかは名前の上の漢字を取るとわりとそのままのような気がするが、 他の人はそんなに簡単じゃない。

たとえば私は....なんだろう?

「今の自分」ではなくて「なりたい自分」だと「匠」かなあ。

追記

このエントリにそれなりに反応があるらしい。 が、弾さんが「弾」で、よしおかさんが「よ」ってのは...。

みんなストレートすぎ(人のことは言えないが)。

_ 米子

久しぶりに近くに居る一族が集まって昼食。 えーと、16人か。娘たちは実家に泊まる予定だったが、 風邪引きが出たので急遽中止。ちょっと残念そう。

春休みのうちにまた泊まれるといいね。

妹夫婦が新居の棟上げだということで、見学。 なかなか立派なものができている。


«前の日記(2006年03月24日) 最新 次の日記(2006年03月26日)» 編集