«前の日記(2005年12月01日) 最新 次の日記(2005年12月03日)» 編集

Matzにっき


2005年12月02日 [長年日記]

_ Firefox 1.5

正式版が出て、Debianパッケージもできたので、 さっそく入れてみる。

今まで使ってたプラグインが軒並み使えない。

使えたプラグイン

  • All-In-One Sidebar
  • Dictionary Search
  • DOM Inspector
  • Mouse Gestures
  • PDF Download
  • ScrapBook

使えないプラグイン

  • Mozex (これは痛い、と思ったが、Editus Externusプラグインが使えた)
  • SearchStatus (寂しいが、無くても困らない)
  • Tabbrowser Extension (TabMix Plusで代用)
  • SessionSaver .2 (本当に困っている)

結局、どうしても困るのはSessionSaverだけか。 ブラウザが落ちたときとかタブの状態を保存してないと情報が失われるんでつらいんだよねえ。 TabMix Plusにも「Firefoxの次回起動時に、前回のセッションを復元する」というオプションがあるのだが、私のところではセットしてもなにも起こらない。Tabbrowser Extensionの同種の機能も効かなかったので、SessionSaverを使っていたのだが、早く使えるようにならないかなあ。

レンダリングが高速になったのはありがたい。画期的に速い。 あと、カーソルの感じがだいぶ違うなあ。全般に良くなってる。

それだけにSessionSaverは惜しいなあ...。


«前の日記(2005年12月01日) 最新 次の日記(2005年12月03日)» 編集