«前の日記(2005年10月25日) 最新 次の日記(2005年10月27日)» 編集

Matzにっき


2005年10月26日 [長年日記]

_ レセプト電算処理導入を・IT戦略本部で有識者提案 

えーと、レセプト電算処理が普及するということは、うちにとってはめちゃめちゃうれしいことのように思う。株公開してたら暴騰するくらい。

いや、禍福は糾える縄の如しなわけだが。

_ コアチームの勤めている企業

PostgreSQL開発コアチームは複数のメンバがひとつの企業に勤めている例は(今は)ない、という話。 ここは以前、痛い目にあっているから、その反省だろう。

大企業とかだと取締役などの主要なメンバがひとつの飛行機に乗ることも禁止しているという話もある。 そういえば飛行機で観た『トリプルX ステート・オブ・ザ・ユニオン』ってのも、 大統領と副大統領が揃う一般教書演説の会場を狙うって話だったなあ。

ということは、

  • 主要開発者が一同に揃うLinux Kernel Summitはまずいのか
  • Perl/Python/PHP/Rubyの言語設計者のランチもまずそうだ
  • RubyConfも?

今回RubyConf出席に私だけ違う飛行機だったのはそれを考慮して....のはずがない。 単なる偶然。


«前の日記(2005年10月25日) 最新 次の日記(2005年10月27日)» 編集