«前の日記(2005年09月08日) 最新 次の日記(2005年09月10日)» 編集

Matzにっき


2005年09月09日 [長年日記]

_ [言語] Python411 Podcast Series

Python関連のpodcasting。

っていうか、podcastingってこうやって音声ファイルを用意することなんだっけ。 ふーん。

いろいろあるが聞いてみたのは以下のふたつ。

ほんとに言語にしか興味がないのね。

特に後者は面白かった。まあ、あまり喧嘩を売らない程度に比較しているのが好ましい。 特に面白かったのは「RubyがなかったらPythonはもっと広まってただろう」というのと、 彼(Ron Stephens)が私の名前を発音できないところ(27:03あたり)

Ruby was created by yashimoto... I can't say his name... matz... they call him, yoshimatsu.... matz.

やっぱり海外ではMatzというニックネームを使うことにして正解だったようだ。

DHH (David Heinemeiser Hansson) さえちゃんとミドルネーム発音してもらえないことが多いようだからなあ。

_ 眼鏡作成

しばらくコンタクトをしてなかったので長時間はつらい。 ので、眼鏡を作成する。

今度は黒縁。外見はあまり変わらないか。

チタンのほそい弦(つる)のが軽くてかけ心地もよかったが、 以前にもフレームを折っているので今回はもうちょっと丈夫そうなのを。


«前の日記(2005年09月08日) 最新 次の日記(2005年09月10日)» 編集