«前の日記(2005年07月17日) 最新 次の日記(2005年07月19日)» 編集

Matzにっき


2005年07月18日 海の日 [長年日記]

_ [原稿] 日経Linux 9月号

で、結局、朝4時までかかって完成させた。 約束が守れたのはうれしい。

いやあ、北海道とか筑波の講義とか重なって、 一時は本当に大丈夫だろうかと思ったのだが、 なんとか完成した。でも、今月はちょっとページ数が少ないみたい。 あと、この連載の今までの回ほど「ぶっとんでない」っていうかなんていうか。 おもしろみは少ないかも。

でも、ブロックはRuby固有だし、 これについて突っ込んで解説してくれる人も他にいないと思うので、 まあ、資料的価値がないわけじゃないかな。また自画自賛だけど。

眠い。午前中は寝るぞ。

_ [家族] ピアノ発表会

で、午後になって、 次女と長男のピアノ発表会。 私自身が楽器ができないから子供にはやらせたいと思ってたんだ。 それなりに期待に応えてがんばってくれているからうれしい。

まあ、芸術という観点からは演奏はミスばかりだし、 曲想がうんぬんというレベルではないのだが、 そこはそれ、親馬鹿のためのイベントだから。

喜んで(後で見返しもしないのに)ビデオに録ったりする。

_ 海の日

いつの間にハッピーマンデー対応に?

いかん、世間に疎すぎる。


«前の日記(2005年07月17日) 最新 次の日記(2005年07月19日)» 編集