«前の日記(2005年07月01日) 最新 次の日記(2005年07月03日)» 編集

Matzにっき


2005年07月02日 [長年日記]

_ 降れば土砂降り

梅雨入り以来まったく雨が降らず渇水が心配されていた松江地方だが、 昨日になって雨が降ってきた。

夜はさらにひどい雨と雷で、停電まで。 夜中に目が醒めて真っ暗でびっくりした。

子供達は停電のせいでアニメの録画予約が失敗してがっかりしていた。

おかげでダムの貯水率が3割台から8割強まで回復したそうなので、 渇水の心配はなくなったようだ。しかし、今度は大雨洪水警報だとか。 なにもそこまで降らなくていいのに。

_ お片付け

雨で外に出るのがおっくうなので、 家族みんなで片付けをする。 家族が多くてみんな片付け下手だとあっというまに散らかるのよ。

8ヶ月になった下の子があちこち動きまわって、 ものをひっくりかえすようになったし。 ちょっと目を離すとコードをかじってたり、 本を破ってたりするし。

油断大敵。


«前の日記(2005年07月01日) 最新 次の日記(2005年07月03日)» 編集