«前の日記(2005年06月26日) 最新 次の日記(2005年06月28日)» 編集

Matzにっき


2005年06月27日 [長年日記]

_ チケット

ぼやぼやしてたら代理店から北海道のチケットが満席だと言われる。 あわててJALのサイトで 「インターネット予約」したらまだ間に合った。

ついでにホテルも予約。

金曜に連絡していたポートランドへのチケットも取れそうだ。

これで一安心。

_ [OSS] オープンソースカンファレンス2005 in Hokkaido

上記の「北海道」とはこのイベントのことだ。 宮原さんとは古い付き合いだし、なかなか面白げなイベントなので参加させていただくことに。

今年はLLDNに全然参加できなかったりするしね。

で、今日になってようやくプログラムを確認したら、結構もりだくさん。3トラック+展示でとても全部は見れない。まあ、1日で全部やろうってんだからしょうがないか。

北海道のみなさん、どうぞお手柔らかに。

_ [Ruby] Trojan.Kakkeys

Winnyに寄生するトロイの木馬。

Trojan.Kakkeys is a Trojan horse that attempts to leak sensitive information to a predetermined bulletin board (BBS). The Trojan is written in Ruby and may be distributed via the Winny file-sharing network.

重要なのはこれがRubyで書かれていることだ。 遠からず不埒な使いかたをする奴が出るだろうとは思っていたが。

_ [OSS] 夏休みコード道場 2005

Google Summer of Code 日本版。いいことではないだろうか。

金があるところはこういう試みをどんどんやってもらいたい。 この中でホンのいくつかでも成果をあげれば元は取れると思うな。

うち(NaCl)もなんかやるべきか。 「夏のRuby」とかどうか。

そのためにはもうちょっとRubyで儲けないとなあ。


«前の日記(2005年06月26日) 最新 次の日記(2005年06月28日)» 編集