«前の日記(2005-06-10) 最新 次の日記(2005-06-12)» 編集

Matzにっき


2005-06-11 [長年日記]

_ キグレNewサーカス

12日で松江公演は最終日なのであわてて観に行く。 私たちが観に行ったのは、12時30分からの第2回公演だったのだが、タイミング的にちょうど良かったので、 なかなか良い席で見ることができた。

そういえば子供のときにもサーカス観に行ったよな。 あれは木下大サーカスだったか。 最近、こういう古典的な娯楽って少なくなったような。 この種の芸能って後継者問題とかないんだろうか。

ともあれ、約2時間の間、大変楽しめた。 人間のポテンシャルはこんなに高いのか、と感動させられることしきり。 子供たちも喜んでいた。

ただ、私たちの座ったポジションが、 「金網バイク」のすぐ前だったので、末の子はあまりに大きな音にびっくりして 泣きだしてしまった。まあ、7ヶ月の子にはうるさいだけだよなあ。

公演終了後、挨拶をしている人たちを眺めるとかなりの割合で 日本人でない人が混じっていた。そうか、これが国際化か(違)。

冗談はともかく、近い将来日本のあらゆる産業で 他国から人材を「輸入」しないとやっていけない時代がくるのかもしれない。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2005-06-10) 最新 次の日記(2005-06-12)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.