«前の日記(2005年05月07日) 最新 次の日記(2005年05月09日)» 編集

Matzにっき


2005年05月08日 母の日 [長年日記]

_ にちようび

今日は母の日である。とりあえず一番身近で「母」をやっている人をねぎらおうということで、 昨日のうちにこっそり買っておいた花を妻に贈る。 妻はカーネーションは好きでないと言うことなので、ピンクのバラの鉢植え。 この方が長持ちするだろう。

しかし、花は喰えないのにな、どうしてあんなに喜ぶんだろう。謎だ。 そりゃ、きれいだけどさ。

教会。松江出席はありがたい。が、今日は元々松江の日だったな。 風邪を引いているので、わりとおとなしくしている。集会終了後も早めに帰る。

夕方、浜松の母から電話。花が届いたとのこと。 そういえば妻が双方の母親に花を贈ったって言ってたっけ。 風邪でぼーっとしてわすれていた。 よく気がつくことでありがたい。

浜松にもいろいろあるらしい。後、半年、がんばってくらはい。


«前の日記(2005年05月07日) 最新 次の日記(2005年05月09日)» 編集