«前の日記(2005年04月13日) 最新 次の日記(2005年04月15日)» 編集

Matzにっき


2005年04月14日 [長年日記]

_ 誕生日

またひとつ年をとった。まだまだ20代だ、16進なら。

こうして実際の年齢をダイレクトに語ることに抵抗が出てくるってのは 年をとった証拠なのだろうなあ。

_ 献血

春は血が足りないらしい。オフィスの入っているビルに献血車が来た。 せっかくなので献血する、400cc。

会社の連中もなんにんか受けていたが、採血中に読んでいる本がアレゲだ。 『ハッカーと画家』、『Subversion』などなど。

_ ヒゲ

入浴中、ふと思い立ってヒゲを剃ってみた。 たいして伸びてなかったが、ちょっとさっぱりした。

しかし、家族の誰一人として私が言い出すまで ヒゲがなくなったことに気がつかないというのはどういうことか。

いかに人の顔など見ていないということか。

追記 (2005-04-15):

次の日になっても気付いてない。息子は入浴中(24時間後)にやっと気付いたようだ。 会社でも誰もなにもいわかなかったし、教会で会った人たちも同様だ。


«前の日記(2005年04月13日) 最新 次の日記(2005年04月15日)» 編集