«前の日記(2005年03月13日) 最新 次の日記(2005年03月15日)» 編集

Matzにっき


2005年03月14日 [長年日記]

_ 体調不良

昨日疲れすぎた。家族そろってなんとか朝食を食べたのだが、 子供たちが登校した後、再びふとんに倒れ込み、目が覚めたのは昼の2時だった。 うーん、まだ疲れが残っている。 今日は会社説明会があり、就職希望の学生たちが来るというので行きたかったんだがなあ。

しかし、かずひこくんが私の代わりに「フリーソフトウェア・プロジェクトに参加したことがありますか」と質問してくれていたらしい。予想通りの反応だったみたいだけど。

_ MM!

あることがきっかけで、ふとTypeKeyのアカウントをとったので、 この機会にMMを使ってみることにした。

「Matzめも」という名前でこの「Matzにっき」のネタ候補メモが見つかるかもしれない。

_ [Ruby] RubyURL.com in a hour...

Ruby on Railsを使って、TinyURL相当をわずか1時間で開発できた、という話。 すばらしい生産性。

Railsはこのような生産性ネタが豊富で、マーケティング的にも優れている。


«前の日記(2005年03月13日) 最新 次の日記(2005年03月15日)» 編集