«前の日記(2004-12-12) 最新 次の日記(2004-12-14)» 編集

Matzにっき


2004-12-13 [長年日記]

_ [OSS]「IBMとの訴訟が決着するのは来年末」、米SCOのマクブライドCEO語る

まだやる気ですよ。来年末まで保つのかな。

個人的には途中で破産したりせずに、きちんと決着をつけてほしいと思ってるんだが。 どうせSCOの負けに終わるから。

下手に曖昧なまま残されて、「SCOの資産」が売却され、 他の会社の資産として計上されてしまうと、 その会社が傾いた時にきっと同じことが再発すると思う。 一連のSCO事件だって、結局は資金ショートしかかった企業が、 よそから受け継いだ資産を現金化しようとする行為にほかならない。

会社が傾きかけた時のなりふり構わぬ行為はあちこちに迷惑を及ぼす。 これは別にSCOだけに限らない。

この際、きちんと「SCOの資産」に価値がないことを明らかにしといてほしいものだ。 そのためなら来年末くらいまで待ってもかまわない。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2004-12-12) 最新 次の日記(2004-12-14)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.