«前の日記(2004年11月24日) 最新 次の日記(2004年11月26日)» 編集

Matzにっき


2004年11月25日 [長年日記]

_ 猫の時間

@NiftyデイリーポータルZより。

なんでも大阪には「猫の時間」という喫茶店があって、 猫まみれになれると言う話題。猫好きにはたまらないのであろう。 私はどちらかといえば、犬よりは猫が好きなタイプであるが、猫まみれになろうとまでは思わない。 猫は気まぐれだしなあ

しかし、上記記事の写真の猫(むぎちゃん)を眺めていて、ふと気がついたことがある。

生まれたばかりのうちの子(人間)にそっくりだ

そうだったのか、どうもどこかで見たような、と思っていたのだが、 まさか猫顔だったとは。そういえば、泣き声も心なしか「にゃあにゃあ」と聞こえないこともない。

_ ACM Communication, October 2004

が届く。今月は綴じ込み広告でGLAT (GOOGLE LABS APTITUDE TEST)なるものがついてくる。 Google Labsに就職するための試験のようなものらしい。 例によってクイズだ。

全部で21問あるのだが、

  1. Solve this cryptic equation, realizing of course that values for M and E could be interchanged. No leading zeros are allowed.

    WWWDOT - GOOGLE = DOTCOM
  2. Write a haiku describing possible methods for predicting search traffic seasonality.

とかこんなのばっかり。応募者はどれくらいいるんだろう。


«前の日記(2004年11月24日) 最新 次の日記(2004年11月26日)» 編集