«前の日記(2004-11-10) 最新 次の日記(2004-11-12)» 編集

Matzにっき


2004-11-11 [長年日記]

_ 地上波デジタル放送の普及は、誰にも妨げられない

「薄型テレビへの買い替えとともにデジタルテレビの普及が進んでいる」ので、 「「せっかく買ったのだから」と、視聴者の間では、できれば早く地上波デジタル放送を見てみたいとの声が高まりつつある」のだそうで、 結論としては一般消費者の要望に後押しされる形で、 タイトルにあるように「地上波デジタル放送の普及は、誰にも妨げられない」のだそうだ。

ふーん、誰に聞いたのかな。 あるいは「薄型テレビの売れ行きがいいらしい」という情報だけから ここまで妄想できたのだろうか。

私のような薄型テレビに関心はなく、買い替える予定もないような、 貧乏人は置いてきぼりにしても構わないということなのね。 思いっきり自分のスコープ外の人々を切り捨てる態度がすがすがしい。 が、人間として尊敬はできない。

やっぱテレビ卒業も近いかな。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2004-11-10) 最新 次の日記(2004-11-12)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.