«前の日記(2004-08-08) 最新 次の日記(2004-08-10)» 編集

Matzにっき


2004-08-09 長崎・原爆の日 [長年日記]

_ 電話喪失

昨日、岡山で電話(PHS)を持っていないことに気がついて、 ああこれはうちに忘れたんだなあ、と思っていたら、 今日になって探しても見つからない。

電話をかけても「電波が届きません」とのこと。 このうちはほぼ全域で電波が届くので、おかしいなあと思っていたら、 どうやら昨日は電話を岡山まで持っていって、 向こうの教会か移動中の車の中かで落としたらしい。

面倒だなあ。

病院に行った後、ふたたびかけると今度はベルは鳴るが誰も出ない。

状況が変化するところをみると、電話が移動している、つまり車の中に落とした可能性が高そうだ。

じゃあ、乗せてもらった人に連絡しようと思ってはたと気がついた。

電話番号がPHSにしか載ってない

じゃあ、知ってそうな人に電話かけないとなあ、と思いつつ、 夜の家族の祈りで「電話が見つかりますように」と祈る。

と、祈り終わって数分後に電話が鳴る。「電話落としたでしょ」。

明日、ちょうど奥さんが松江に来るということで、待ち合わせて受け取ることになる。

別に直接的な現世利益を追求する宗教じゃないんだけど、 こんな偶然に驚いたりする。

_ 病院

ここ1ヶ月ほど、足のかかとがなにかにぶつけたように痛む上、 たいした痛みではないがまったく改善しないので(悪くもならない)、 気になって病院で見てもらうことにする。

結果は「異常ありません」。以前にも似たようなことがあったし、 なんだが自分がたいしたことでもないのに医者にかかる神経質な人物のように感じられて落ち込む。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ かりやん (2004-08-10 20:00)

病院の話ですが、その程度なら神経質とは言いませんよ~ というより、ごく普通です。

_ ko-ji- (2004-08-11 09:15)

うーん、もう30年以上病院に行ったことの無い私にとっては<br>かなーり神経質にみえますなあ。<br><br># 神経質だと病院になんか行けないだろって突っ込みはあり。

_ かりやん (2004-08-11 11:21)

1ヶ月間足の裏が痛む、ということは明らかに異常です。だからそのために病院を受診することは問題ありません。で、病院では「(生命や下肢の運動機能に関わるような重大な)異常はありません」と診断されたのですから、そこで安心して胸を撫で下ろせばいいでしょう。別に神経質な部分はないと思いますよ。<br><br>むしろ事後になってから「自分は神経質かも知れない」と悩んでいることの方が神経質な印象を受けますね。<br><br>> ka-ji-さん<br>日頃健康な人の方が手遅れになりやすいので、体調の変化には十分気をつけた方がいいですよ。

_ ばん (2004-08-11 15:19)

病院の診断も大事ですけど、一度整体に行って診ていただいてはいかがでしょう。だいたい3000円くらいかかりますが、ご近所で聞いてみると、たいていどこがいいとか悪いとかありますので、よさそうなところに行かれてみては。<br>1ヶ月も痛むというのは尋常じゃないと思います。

_ hiro-bo (2004-08-11 17:51)

はじめまして。以前僕も同じ症状がでまして、整形外科にいったことあります。で、診察の結果、かかと自体には問題がなく、骨盤や背骨のゆがみが原因だろうとのことでした。実際、整体で体のゆがみを治したら、痛みは消えました。<br>整体は、急激に力を加えるものより、ゆっくりと力を加える方式の方が体によいらしいです。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2004-08-08) 最新 次の日記(2004-08-10)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.