«前の日記(2004-07-31) 最新 次の日記(2004-08-02)» 編集

Matzにっき


2004-08-01 [長年日記]

_ [教会]松江

第一日曜日は松江に。おおむね平穏な日であった。

印象に残った聖句

あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。

[1コリント 10:13より引用]

わが子よ、忘れずに若いうちに知恵を得なさい。まことに、神の戒めを守ることを若いうちに習慣としなさい。

[アルマ 37:35より引用]

恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。

[イザヤ 41:10より引用]

その上、肉親の父はわたしたちを訓練するのに、なお彼をうやまうとすれば、なおさら、わたしたちは、たましいの父に服従して、真に生きるべきではないか。

[ヘブル 12:9より引用]

すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。

[ヘブル 12:11より引用]

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2004-07-31) 最新 次の日記(2004-08-02)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.