«前の日記(2004-07-30) 最新 次の日記(2004-08-01)» 編集

Matzにっき


2004-07-31 [長年日記]

_ 素晴らしきハッカー ---Great Hackers---

Paul Grahamの新しいエッセイ(翻訳はshiroさん)。 ハッカーの生態について。

まあ、当たってると思う。もし私が本当にハッカーだったとしたら、だけど。

この業界、一番重要なリソースは人間だ、 というわけで、Rubyに関連する活動を見てこの人はと思う人に目をつけておいて、 「仕事を探してる」というタイミングで適切に声をかけるようにしている。

私の紹介で(株)ネットワーク応用通信研究所に入社した人も多いが、 そういう人たちはうちの宝だと思っている。きっと社長もそう思ってるんじゃないかな。

そのうち、Rubyとかオープンソースとかの梁山泊みたいになるといいなあと思っているのだ。 そのためにも本業は安泰でないとな。

しかし、油断していてはいけない。 同じようなポジションをグッデイの前田さんも 狙っているに違いない(笑)。

_ [教会]活動中止

今日は海辺でバーベキューの予定であったが、台風来週のため中止に。 子供たちはちょっと残念そう。でも、波にさらわれてもいかんしなあ。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2004-07-30) 最新 次の日記(2004-08-01)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.