«前の日記(2004年06月13日) 最新 次の日記(2004年06月15日)» 編集

Matzにっき


2004年06月14日 [長年日記]

_ Tシャツ当選発表

先日募集した読者プレゼントですが、 さっそく当選発表したいと思います。

応募総数は9通でした。少ない。選別は以下の方法で行われました。

まず、9通のメールを事情を全く知らない妻に読ませて、 ウケを測定しました。そのウケが高いものから順に3名を当選としました。

なんじゃそりゃ。

とうことで、当選者です。

  • sophiaさん
  • いこまさん
  • いむらさん

以上3名です。当選された方にはこちらからメールで連絡いたします。 おめでとうございます。

はずれた方は残念でした。今後も適当なブツがみつかればプレゼントを行いたいと思います。 お楽しみに。

プレゼントの提供も歓迎します。

_ 神楽

以前アパートに住んでいた時にはなかったことだが、 玄関が引戸なせいか、わが家への訪問者はチャイムを鳴らすと同時に戸を開ける人が多い。

その度に慣れないせいもあってかなり動揺するわけだが、 今日は白装束に獅子舞の頭を持った人がやってきた。

「ごめんください」
「神楽(かぐら)です」

えーと、これはなんですか。頼めば獅子舞を踊ってくれるんでしょうか。 縁起物なのでお布施とか必要なんでしょうか。 私はどう振る舞うべきなんでしょうか。

ほとんどパニックになりながら、口から出た言葉は

「うちはクリスチャンですから」

すごすごと引き下がってしまわれました。

しまった。生の神楽を玄関で見るチャンスはそうなかったかも。 惜しいことをしたか。

_ [原稿]Linux Magazine

〆切。ぎりぎりだった。もうちょっと早め早めと思っているのに、〆切まぎわにならないと取り掛かれない。 この性格は直さないと。

テーマは「DBM」。メールオーガナイザーのための調査を流用。 開発日記はそのまんまメールオーガナイザーの話。


«前の日記(2004年06月13日) 最新 次の日記(2004年06月15日)» 編集