«前の日記(2004年06月12日) 最新 次の日記(2004年06月14日)» 編集

Matzにっき


2004年06月13日 [長年日記]

_

妻が新しいワンピースを着ていた。ロングスカートのすそにダイヤ形の切り込みが入っていて、 そこからふくらはぎの下あたりが見える。

かなり長めのスカートなので、別に見えてもどうということはない。 もっと短いスカートはいくらでもある。

にもかかわらず、穴からのぞく足をみるとなんだかドキッとしてしまうのだ。 オトコってのはこれだから、もう。

_ 結婚式

午前中は教会で聖餐会に出席。午後は会社の後輩の披露宴に。 彼らは午前中のうちに(出雲大社よりも由緒正しいといううわさの)熊野神社で神前式をあげたらしい。

私はあんまり普通の結婚式に出たことないんで(前回は前田くんのか)、 なんだかものめずらしい。

  • 最近の若い人のフォーマルドレスってアメリカのドラマに出てくるのみたい。
  • 新婦はお色直しでほとんど席に居ない。ま、本人が納得してたらそれでいいのか。
  • 披露宴でカラオケって定番なのかな。
  • (また)食べ過ぎた。自制心ない。
  • 高専2年からの付き合いとは。ほのぼのした話だ。

で、来週は1週間休みで、新婚旅行だそうだ。 しかし、「東京で、ディズニーランドとショッピング」ってのは、 完全に奥さんの意向に沿ってるなあ。尻に敷かれてそう。

それはそれで幸せなのかも*1

*1  私は幸せです(笑)


«前の日記(2004年06月12日) 最新 次の日記(2004年06月14日)» 編集