«前の日記(2004年05月04日) 最新 次の日記(2004年05月06日)» 編集

Matzにっき


2004年05月05日 こどもの日 [長年日記]

_ [家族]遊園地

やっと晴れたので、岡山県の山の中にある某遊園地に。 高速を使えば玉造からでも1時間で着くのね。

マイナーなので、人はあまりいないかな、と期待していたのだが、 予想外に駐車場は一杯であった。これは「特捜戦隊デカレンジャー」ショーのせいか。

前に来た時にはほとんど並ぶことがなかったアトラクションにもかなり長い行列ができている。 行列は嫌いだ。まあ、ディズニーリゾートとかUSJに行けばこんなものでは済まないけれども。

14時から「特捜戦隊デカレンジャー」ショー。 息子は今年あたりから戦隊ものは気分的に卒業したはずだったが、 結構喜んで見ている。「がんばれーっ、デカレンジャーっ」。 見たこともない悪役であったが、それなりに工夫をしているようだ。 が、ストーリーはテレビの本編以上にツッコミどころ満載であった。

まあ、いいか。

3時も過ぎた頃から人が減りはじめる。あらゆるアトラクションが並ばずに遊べるようになる。 子供たちは走り回って、あちこち遊んでいる。大人はくたびれている。 結局、閉館の6時(早いなあ)ぎりぎりまで遊び回って、 満喫したようだ。小さい遊園地であるが、これくらいの方が時間を有意義に使えたような気がする。 ということで、この遊園地は午後から遊ぶのが吉かも。

しかし、くたびれた。


«前の日記(2004年05月04日) 最新 次の日記(2004年05月06日)» 編集