«前の日記(2004年01月24日) 最新 次の日記(2004年01月26日)» 編集

Matzにっき


2004年01月25日 [長年日記]

_ [教会]松江

朝、目が覚めたら一面の銀世界であった。夕べのうちにまた降ったらしい。 昨日は割と天気が良かったので油断していたらこれだ。一晩で15cmくらい降ることは、 最近では珍しい。

今日は松江でよかった。これで遠くに訪問しろとかだったら大変だものなあ。 教会への途中、移動の足に不自由しそうな人を二人乗せていく。

集会終了後はお弁当食べてから、教会の雪かき。 まるで雪国のようだ。

_ [OSS]OSSAJ

sodaさんから情報提供

実は、私、NetBSD の ARC マシンの移植 (の元となった OpenBSD の移植) の作業に関して、OSSAJ の設立団体の 一つの open technology さんには、大変お世話になって ます。その結果は、現在、NetBSD の sys/arch/arc の 下に統合されています。というわけで、フリーライダーっ てわけじゃないと思いますよ。

そういう情報はどんどん公開すべきだと思います。 やっぱり、貢献しているということは表に出てナンボだと思うんです。 いや、聖書にあるような

という態度もアリだとは思いますけどね。

ただ、知っておいていただきたいことがあります。 私はOSSAJがフリーライダーであるとするつもりも、フリーライダーを非難するつもりもありません。 OSSAJそのものが貢献でありえると考えていますし。

ただ、彼らの現時点での意図が読み取れないという事に対して、不満は持ってます。

_ [Rite]6.894 Object-Oriented Dynamic Languages

日々の流転」経由。 MITの講義資料。

こんな講義が受けられる人は幸せだ。ちゅーか、もっと勉強しなくちゃな。


«前の日記(2004年01月24日) 最新 次の日記(2004年01月26日)» 編集