«前の日記(2003年09月24日) 最新 次の日記(2003年09月26日)» 編集

Matzにっき


2003年09月25日 [長年日記]

_ [JAOO]旅立ち

出発の日。JAOOカンファレンスは昨日で終わってしまって、 今日残っているのはチュートリアルのみ。 これには参加する予定はないので、ホテルの部屋でインターネット回線を購入(150DKR)し、 午前中はウェブとメール。

午後には出発。まずオーフス駅から空港までバス(60DKR)。 バスは予定時間より微妙に早く出発するので注意。

空港(Aarhus Lufthavn)から、ATR42/72でコペンハーゲン空港へ。 機体は来た時のものよりも大きいので、こっちがATR72なのだろうか。 しかし、なんど聞いてもコペンハーゲンではなく「こぺなげ」にしか聞こえない。

コペンハーゲン空港では家族に少々おみやげを買ったり、ぶらぶらしたり。 おなかが空いたのでホットドッグを食べる。しかし、この旅行でクローネの現金を使ったのは、 空港からの行き帰りのバス代とこのホットドッグだけであった。 おみやげとホテルでのインターネット料金はカード払いだったし。

コペンハーゲンからパリへ。3時間ほど空き時間があったのは辛かったが、 売店をぶらぶらしたりして時間を過ごした。

出発ターミナルでは日本人があふれてる。まあ、日本行きの便が出るターミナルなので 当然と言えば当然なのだが、なんか変な気分。

駄目もとで無線LANカードを差すとつながる。便利なものだ。

現地時間25日遅くに出発。


«前の日記(2003年09月24日) 最新 次の日記(2003年09月26日)» 編集