«前の日記(2003年08月29日) 最新 次の日記(2003年08月31日)» 編集

Matzにっき


2003年08月30日 [長年日記]

_ [家族]流しそうめん

知人の家で流しそうめんをやるということで、お誘いを受ける。 本当は8月9日の予定で、LL Saturdayと重なるので無理だと思っていたのだが、 例の台風のおかげで今日に延期になっていたのだ。 あの台風にはひどい目にあわされたが、いいこともあるのだな。

あいにく天気はあまり良くなく、小雨混じりの天気であったが、決行。

竹を割って樋のようなものをつくり、器を作り、箸を作り、水とそうめんを流す。 途中から水遊びを始める子供たちもいたし、庭の家庭菜園を探検するものもいた。

後には、泥だらけの靴、びしょぬれの服、虫さされの痕。

大人も子供も楽しんだ。


«前の日記(2003年08月29日) 最新 次の日記(2003年08月31日)» 編集