«前の日記(2003-07-30) 最新 次の日記(2003-08-01)» 編集

Matzにっき


2003-07-31 [長年日記]

_ [機械]VAIO U101

新しいオモチャ。

とりあえずLinuxがインストールできるかどうかも分からないので、 しばらくWinXPのまま使っている。 といっても、とても使い物にならないキーボードなので、 Webを見たりとかそれくらい。

無線LANの設定とかが分からず悩む。 MACアドレスはどうやって得るのかとか、 なぜ「接続不可」と言われるのかとか、 そう言われているのにインターネットにアクセスできるのはなぜとか。

ドキュメントはたくさんあって、いろいろ教えてくれるような気がするのだが、 勘が働かないせいもあって欲しい情報がどこにあるのか見つけることができない。

でも、とりあえず動かないソフトがない、できないことがない、というのは 嬉しいことなのかもしれない。

これからどうするか。

VMwareをインストールするか、Linuxに切り替えるか、Cygwinを入れるか、 家族のマシンにしてしまうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ keisuken (2003-07-31 12:44)

どういう用途に使うのかわからないのですが、とりあえず Cygwin がいいと思います。VAIO は癖があるので Linux は苦労しそうな気がします(^^;。(というより苦労してます(私は FreeBSD だけど)。) VMware を持ってらっしゃるんだったらそっちも有用です(X を使わないなら(^^;)。

_ KENN (2003-08-03 11:28)

VAIOにしたのですね。私は鵜飼さんがチェック入れてた(7/15付の日記)HPのnc4000にしようかなと画策してます。<br>http://www1.jpn.hp.com/products/portables/specs/nc4000/pm1412x25640wlxp.html

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

«前の日記(2003-07-30) 最新 次の日記(2003-08-01)» 編集

track feed Matzにっき Creative Commons License This work is licensed under a Creative Commons License.