«前の日記(2003年06月05日) 最新 次の日記(2003年06月07日)» 編集

Matzにっき


2003年06月06日 [長年日記]

_ [OSS]俺定義リスト

が不満な人たちもいるようだ、スラッシュドットによると。

いわく、「原理主義的」で「攻撃的」で「啓蒙に失敗してる」んだそうだ。 もう好きに言ってよ。

まあ、反発を受けることがあるのは覚悟の上だし、それくらいでないとアピールしないのは承知してるけど、 やっぱりへこむなあ。

みんな、自由なんてどうでもよいのね。

_ [家族]温泉

息子のリクエストに応えてひさびさに温泉に行く。

歩いて数分のところにあるのにすごく久しぶりな気がする。 どうせ温泉街にあるのだから、自宅にまで温泉が引いてあればいいのに。 実際、うちの前の道路には「湯」というマークの点検口が。

_ [本]『エルマーのぼうけん』ふたたび

4834000133 同じ本をなんども読みたがる息子は4834000133を また読んでもらっている。そしてまるで最初に読んでもらった時のように、わくわくしながら聞いている。

むしろ事前に知識があるぶん「ぼくはこの先知ってるんだもんね」という優越感のようなものを感じているようだ。 いや、この先を知っているのはきみのお父さんもなんですけど...。

とはいえ、本を読み返す楽しみってのは確かにあるよなあ。久しぶりになにか読み返すか。 たとえば4488663052とかどうだろう。

う、星野之宣による4063601641が出てるのか。欲しいな。


«前の日記(2003年06月05日) 最新 次の日記(2003年06月07日)» 編集