«前の日記(2003年05月18日) 最新 次の日記(2003年05月20日)» 編集

Matzにっき


2003年05月19日 [長年日記]

_ [Ruby] 直したバグ

_ [Ruby] 残っている件

これで抜けはないかな。

top_includeは現状では本質的には解決不可能なので、対応を止めちゃおうかなと思ってます。 Integer#gcdは他にリクエストがないので、このままなら採用せず。

Exception#initializeは効果がよくわからないので、現時点では保留。 pipe reopenとautoloadはなかださんが責任もって(?)コミットしてくださるなら、どうぞ。 あ、break/next/redo in condtionも同様。

String#=~は議論が必要でしょう。

Bindingのメソッドは実はlocal_variable_setだけが必要なのではないかと思ったりもします。 これも議論が必要。

block_passはこれからデバッグします。 実は修正した時点ですでにダメなケースがあるだろうなとは思っていたのです。

_ [tDiary]リンク元

「本日のリンク元」でアンテナとそうでないものが混ざっているのが嬉しくない。 分離してくれるプラグインはないものか(他力本願)。

どこかの日記で分けられているのを見たような気がするのだが。

追記: disp_referrer2ですか。まずNoraを入れなくちゃな。

追記2: referer-antibot.rbがあれば、Nora不要なんですね。しかし、refererとreferrerが混ざってるな。

_ インターネット物理モデル

日本科学未来館は、昨年の情報処理学会オブジェクト指向シンポジウムや、 ソフトウェア科学会のガーベージコレクションチュートリアルの会場で、 そのとき見学した「インターネット物理モデル」にはいたく感動した覚えがあったのですが まさかRubyで動いているとは。

クマムシサイトでBioRubyのバナーを見つけた時よりびっくり感激しました。


«前の日記(2003年05月18日) 最新 次の日記(2003年05月20日)» 編集